うさるのバスケを素人目線であーだこーだ

「お前らの常識は通用しねえ。素人だからよ」 たぶん東地区多め。

【Bリーグ第15節】2017年12月30日(土) サンロッカーズ渋谷VS川崎ブレイブサンダース戦反省会 IN青山記念体育館

スポンサーリンク

 

渋谷61✖ ー 川崎75〇

 

第一クォーター
ベンドラメ、山内、渋谷の両ガードが完全に抑えられている…。

攻撃のボールの供給ができない。パスを回して回して時間がないから苦し紛れにシュート。ポジとりもできていないから、リバウンドを取られる。
辻はディフェンスはそんなにいいイメージがなかったけれど、スゴかった。
そして今日はオフェンスもいい~~。
こんなに乗せちゃって大丈夫か? 渋谷。

 

第二クォーター
相変わらず渋谷のガード陣への当たりがキツい。
篠山と山内のマッチアップは、格が違いすぎる。
オフェンスでは抑え込まれ、ディフェンスは抜かれ…伊藤のほうがいいんじゃないかな……。
と思っていたら、篠山にファウルトラブル。
渋谷、ラッキー。
辻も下がっているし、さあこのクォーターでどこまでやれるか!
篠山が下がった途端、渋谷の攻撃がつながるようになった。わかりやすい。

 

前半33-33

いい勝負だけど、後半は篠山、辻、ファジーカスが戻ってくるよ。
対策できるかな~。

 

第三クォーター
対策できてね~~。
辻はあれだけスリーを入れているのに、なぜフリーにしてしまうのか。
もう少し高めに当たると……抜かれるのかなあ。ドライブもすごいもんね。
でも何とかしてリズムを崩さないと。
もうどういう風に打っても、入る気しかしなさそうな雰囲気。

 

第四クォーター
勝負あったな、というムード。
ファジーカス、完全に気を抜いていたのかファンブルしている。
川崎は、チームが気分屋なイメージ。
ノリノリのときはいいけれど、ダメなときはぜんぜんダメ。うまくいくと要領よく手を抜いて、調子に乗ってこけるときもある、みたいな。
今日の試合も調子よかったけれど、なんか変なところでミスるんだよな~。
自分が篠山だったら、ちょっと苛つきそうなところで……。
篠山は、ほんとこのチームを縁の下で支えていると思う。
ディフェンスもオフェンスも献身的だ。

 

総評
篠山はほんといいガードだなあ。田臥タイプ。
渋谷はインサイドが機能しないと、どうにもならない。そうか、攻撃の起点のガードを抑えればいいのか。
とならないように、もうちょっと頑張って欲しい。

明日は修正してくるかな?

 

余談

サンディハンドを購入♪♪

f:id:saiusaruzzz:20180101113519p:plain

 

スポンサーリンク