うさるのバスケを素人目線であーだこーだ

「お前らの常識は通用しねえ。素人だからよ」 たぶん東地区多め。

「シーホース三河、ダニエル・オルトン選手退団」のニュースにほえええ??となる。

スポンサーリンク

 

目の玉が飛び出るくらいびっくりした。

basketballking.jp

いくら何でも急すぎる。

 

強力なインサイドプレイ、外でも仕事ができる、桜木Jrともまったく違うタイプで三河はいい選手とったなあと思っていた。

ちょっと気性が激しすぎるのは気になっていたけれど…。

 

双方合意の円満退団ということだけれど、リーグ途中であれだけ活躍している選手がいきなり退団って……やっぱり勘繰ってしまう。

オルトンのコメントを見ると、「故郷に帰りたい」っていうことと家庭の事情もあるのかなと思うけれど。

契約の折り合いがつかなかったのかな。

 

ラフプレイが多かったり、あからさまに感情的になったり、審判に文句つけたり「なんだかなあ」と思う局面も多かったけれど、それでもすごいプレイヤーだったことは間違いない。

オルトン、桜木Jrがそろってこその三河インサイド、そしてインサイドとアウトサイドの協力プレイがあってこその三河の強さだった。

中地区で圧倒的な強さを誇る三河には敵愾心を燃やしていたけれど、チートっぽい強さを誇るからこそ、それを倒そうという闘志が沸き上がるわけで……。

オルトンが抜けても強いことには変わりはないんだけれど、それでも倒しがいがひとつ減ったようで何だか寂しい。

 

気が向いたら、帰ってきて欲しい(T_T)

 

 

スポンサーリンク