うさるのバスケを素人目線であーだこーだ

「お前らの常識は通用しねえ。素人だからよ」 たぶん東地区多め。

【Bリーグ第22節】2018年3月10日(土)11日(日)島根スサノオマジックVS千葉ジェッツ 川崎ブレイブサンダースVS西宮ストークス感想

スポンサーリンク

 

島根スサノオマジックVS千葉ジェッツ

うーん、悪いんだけれど感想を言う以前の問題だな。

島根と横浜は、B1に残留するのはかなり厳しいんじゃないかと思う。

「どういうチームにしたいか」以前に、メンバー間の意思の疎通がとれていない。

個々人の能力不足は仕方がない。それをある程度、チームの戦略や方向性で補えるのがチームスポーツの面白さだと思うんだけれど。

ただ歴史が長いわけではないから、「現時点」じゃな、く二、三年はチームの土台を作るつもりでやっていけばどうか、とは思うけれど。

いきなり出来立てほやほやで資金も自由に使えないチームを任されて、「直近でどうにかしてね」と言われても、ヘッドコーチも困るだろう。

千葉だって昔は20連敗していたんだから、少し長い目であげたほうがいいのかも。

この辺りはオーナーの判断次第か。

島根は地元ブースターも多そうだから、頑張って支えてもらうしかないな。しまねっこ。(←言いたいだけ)

 

11日(日)に、西村が足を怪我していたけれど大丈夫か?

接触や怪我はお互いさまだから仕方のない部分もあるけれど、CSも控えているんだから勘弁してくれ~~、と思ってしまう。

来週のブレックス戦は難しいかなあ~~。

3月末には3位の川崎戦もあるし。篠山と西村のマッチアップみたいんだよ~~。

軽くすみますように。

 

川崎ブレイブサンダースVS西宮ストークス

西宮は予想よりはずっといい試合をしていた。

個々人の力、チームとしての力は川崎のほうがずっと上だけど、横浜や島根のように「チームとしてどうこう以前の問題」とは思わなかった。

川崎は、辻の調子がイマイチだったな。フリースローを半分くらい落としていたのは、びっくりした。お疲れ気味なのかもしれん。

逆に藤井は絶好調だな。いつもの元気が倍増している感じだった。

あとデービス、いい仕事をしているなあ。

入ってきたときはインサイドとしてそんなに強さも感じないし、「どうかな」と思っていたけれど、地味に頑張っている。意外とスピードもあって、速攻やドライブもできるし。ファジーカスとは全然違うタイプなのも利点だと思う。

 

来週はジェッツはブレックス戦だ~~。

と言いつつ、実はサンロッカーズ渋谷VSシーホース三河を見に行く予定。比江島ステップ見るぞ~~。

 

ところでオルトンは何でやめたんだ??

saiusaruzzz.hatenablog.com

 

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・しまねっこ(10cm)

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・しまねっこ(10cm)

 

 

スポンサーリンク